2014年02月09日

自分(の健康)に投資しましょう&ネコのエサの話



もし使えるお金があったら、自分(の健康)に投資しなさい

と言われた事があり、病院に通う方がお金がかからないけど、
お金がかかる鍼に通ったり、歯の金属を取ったり、
野菜を買う時に有機野菜や減農薬のものを選んだり(産地にも気をつけ)、
健康食品を摂ってみたり、できる事をできる範囲でやっています。

正直なところ受けている治療関係は保険外ばっかり利用ですので、
「国民健康保険もったいないかも〜?」と思いますが、
もし事故などにあった時の事を考えたらやっぱり必要ですね〜。

病院には極力近づかず、検査も受けないようにしていますが、
(受けたら悪い所だらけでえらいことに・・・)
だんだん身体の調子が良くなってきました。

最近では「むつう整体(イネイト)」が個人的に大ヒットで、
ちょっとづつ疲れにくくなってきたように思います。

私は体力なくて、週末買い物にでかけるだけでクタクタになり、
その後何もする気が起こらず外食になる事も多いですし、
結構ぐったりとして寝込んだりしていたのですが(熱はでませんが)・・・

少し疲れにくくなったのか、ご飯を作ろうと思えるようになったり、
家の用事も少し苦痛が減りました。

元気がないとご飯を作る気にもなれず外食 → お金も減るし不健康
→ 体に悪いものを食べるからますます元気がでない 
→ ひどくなると病気になる

という悪いスパイラルになり、だんだん健康から遠ざかっていきます。
元気になってくると、

自炊する → 体にいいし安くつく → ますます元気になる

という感じになると思うんですよ。
身体がしんどくても、ご飯はできるだけつくらないとダメですね〜



そういえばネコのエサも病気と深い関係があって、
安いエサをやっているとすぐに病気になって病院にかかり
結局高くつくのだそうです。

高くてもいいエサをあげると病気にならない。
人間の食べ物もネコのエサほどではないにしても、
相当悪いものがたくさんあるはずです。

安い食べ物はネコのエサのようなもの、と思った方が良いかもしれません・・・

材料を買ってきて作れば、市販のものより安全ですし、
お金も安くつくのでいい事づくめですね〜

それも体が元気だからできる事です。
健康第一です。


自分(の健康)に投資しましょう。


本気で健康を取り戻したい人にぜひ読んでいただきたい
と最近思った本はこちら↓






あなたもグーミン、私もグーミン。
私たちは病気になるように昔から仕向けられてきています。

各種予防接種で病気の種を植え付けられ、
農薬まみれの食糧や食品添加物たっぷりの食品、
水道には・・・(フッ素入りの所も?)

ケムトレイルで有害物質が散布され(ホントかどうかは知りませんが)、
福島の原発の放射能の心配もあり・・・

そりゃあ病気になるでしょう。
こういう話もあるんだくらいでも知っておくといいと思います。






posted by こあら at 22:41 | Comment(0) | 自分の検査や体調のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

誇大レビューじゃなかったのね・・・


私は今むつう整体(イネイト)に通っているのですが、
もともとこういう整体とか健康法を探していて見つけたのではなく、
ひょんな事から「テネモス マナウォーター」の事を知り、
芋づる式でイネイトを見つけました。


というわけでイネイトはオマケだったんですよ・・・


「テネモス マナウォーター」がメインだったのですが、
買ったショップさんの提携している水道業者さんが超多忙で、
取付までに2か月以上かかりました(^^;)


ちなみにイネイト(むつう整体)については、通い始めて2か月弱ですが、
身体が疲れにくくなりだいぶ元気になったと感じていますので、
自信を持っておすすめします!
http://www.mutsuu.com/


前置き長くなりましたが、今日はやっと設置できた
「テネモス マナウォーター」のレビュー書かせていただきます。


まず、この動画をご覧ください。






そんなばかな!って思いますよね?????
これ、本当にこんな感じなんですよ。


設置して2日ですが、つけた初日からあきらかに違いがわかる商品は
この「テネモス マナウォーター」が初めてです。


今のところ私の使った感想は、


・設置後水を初めて出した時、黒い水が出た(水道管の汚れが取れた)
・お風呂であたたまりやすい(湯冷めしにくくホカホカ)
・シャワーでも少しあたたまる
・洗い物が楽(油汚れがさらっと落ちる)
・お味噌汁がおいしい


という感じですね。
家全体の水をきれいにするタイプの活水器をつけたのですが、
カートリッジ交換不要なのでこういう商品の中では、
割と安い方だと思います。


ちなみに私が買った旧タイプは売り切れ・・・
※新タイプが発売されています。
※楽天のレビューも良い評価が多かったです。





水道業者さんの工事が必要なので、そこがハードル高かったのですが、
これは本当に本当におすすめです!


そして私も誇大レビューになったような・・・(^^;)


おもしろいので、「テネモス マナウォーター」や
「マナウォーター 放射能」などでレビュー検索してみてください。

posted by こあら at 22:21 | Comment(13) | テネモス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする