2015年06月01日

ミルミルが効かなくなりました



便秘対策&良い便が出るようにミルミルを飲んでいましたが、
全然効かなくなってしまいました(涙)


ヤクルトの製品で便秘対策には「ミルミルS」の方が
よく飲まれているそうですが(店頭では売られていません)、
ミルミルSは人工甘味料(スクラロース)が使われているため
飲みたくなく・・・


ひょんな事から「カイテキオリゴ」というオリゴ糖をいただいたので、
こちらを試してみようと思っています。





カイテキオリゴ


赤ちゃんにも飲ませてあげられるとの事で、
成分的にも割と安心なのではないかと思います。


味は何となく甘い?(ほとんど甘みを感じないくらい)で、
コーヒーなど飲み物を飲むときに入れると良いそうですよ。


ちなみにお値段は1か月1袋で2,500〜3,000円くらい。
ミルミル1か月分とほぼ同じです。


ついつい飲み忘れたりしているのですが、
ちゃんと続けてレポしますね〜
(と書けば続けられるかな(汗))



posted by こあら at 16:11 | Comment(0) | オリゴ糖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジューサー買ってしまいました



野菜スムージが身体に良いと聞きつつ、
続ける自信がまったくないので買っていなかったジューサー・・・


ついに買ってしまいました。


sP5310753.jpg


ちなみに私が買ったのはパナソニックのミキサーです。


電気屋さんに行っても「ミキサー」しかなくて、
ジューサーと何が違うのかよくわからなかったのですが、


・野菜や果物でジュースが作れる
・氷を入れてかき氷も作れる
・スムージーが作れる



という最低限欲しい機能があって、そこそこ安くて、
Amazonの評価が良くて・・・


という選び方をしました。


sP5310756.jpg


とりあえず、バナナ + リンゴ +水 + 氷 で、
ミックスジュースを作っています。


我が家のレシピは、


・バナナ1本
・リンゴ1個
・水100cc
・氷 5〜6個



という感じです。


レモンを入れるとリンゴの色が悪くなるのを防げるようですが、
私が聞いたジュース話では、


・果物は果物のみで(野菜と混ぜない)
・甘い果物とすっぱい果物を混ぜない
 (リンゴ・・・甘い果物、青リンゴ・・・すっぱい果物)



という事だったので、とりあえず果物だけでチャレンジしています。


野菜ジュースもまたチャレンジしてみますね〜


Panasonic ファイバーミキサー ブラックメタル MX-X300-K -
Panasonic ファイバーミキサー ブラックメタル MX-X300-K -


posted by こあら at 15:54 | Comment(0) | 野菜スムージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする