2014年04月17日

冷蔵庫にハワイ♪


健康ネタではありませんが、最近の目に見えないものつながりかなぁ?
と思い、他ブログに書いた記事を転載しますね〜♪


こんな事非科学的だ!と男性は思うでしょうが、
でも叶ったらおもしろい(笑)


ちなみに参加したセミナーでは、
「家の隣の茶畑が自分のものになった」という方の話を
されていました。


「うちの家の隣の茶畑いいわぁ・・・
 うちのものにならないかなぁ〜」


(お客さんが来た時も)
「隣の茶畑うちの家のものになるはずだから。
 手に入ったらパーティーするので来てね★」



という感じのノリの良さ(笑)


というわけで、記事どうぞ〜(^^)


----------------------------------

sDSC05115.jpg


先日、舛岡美寿子さんのセミナーに行ってきました♪


「年商1億円」になる「女子脳営業術」という事で、
なるほど〜〜〜と思う話をいろいろ聞かせていただいたのですが、
個人的にすぐ実践できていいなぁと思ったのが、


冷蔵庫に願い事を
書いて貼る



という事。


ちなみにお客さんが来た時も、貼った紙はそのままで・・・
はがしちゃう人は願いが叶わないのだそうです。


あと、願いがかなったかのようにふるまう
というのもコツだそうです。


冷蔵庫に願い事を書いた紙を貼るってとても簡単ですが、
いざ貼ろうと思うと、


こんな願い事、
家族に見られたら恥ずかしい〜



とか思うんですよ〜(^^;)


例えば、年商1億になる!とか書くと、
今の年商から考えたら恐れ多いし恥ずかしいです・・・


というわけで、叶いそうでなかなか叶いそうにない
「ハワイ」で書いてみました。


ハワイに行くには1週間くらい休み取りたいですし、
家族3人でみんなが長期休暇の時期に行くとすると
旅費が高すぎてなかなかハードルが高いです。


でも行けたら楽しいな〜、
やっぱり行ってみたいな〜と。
できれば安く!


子供にも「冷蔵庫に願い事書いて貼ったら叶うんだって〜」
と教えたら、目を輝かせて書いていました(笑)


とは言っても願い事って結構難しいようで、
結局私と同じく「ハワイ」で書いていました。


でも、冷蔵庫の紙の写真見ていただいたらわかるのですが、
下に貼った子供の紙の方が楽しそうで叶いそうですよね!


子供って素直だなぁ・・・と感心しました。


ちなみに舛岡さんはこんな感じの方↓です♪


sDSC05103.jpg


ブログにも大阪セミナーの事書かれていましたが、
とても自然体で素敵な方です。


本のご縁に感謝です(^^)





タグ:舛岡美寿子
posted by こあら at 21:12 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: