2014年06月23日

プライベートブランド食品の危険度調べました



PB(プライベートブランド)のものは避けていましたが、
こういう本があるって初めて知りました。

他にも、こんな本や・・・









結構いろいろ出ています。

例えば安い食品によく入っている「ブドウ糖果糖液」は
遺伝子組み換え作物から作られた添加物なので超危険です。

「牛肉」もエサが遺伝子組み換え作物なので生体濃縮されていて超危険。
※Non GMOのエサを食べている牛肉ならOK!

あと添加物の「ビタミンC、E」なども、一見体に良さそうなんですけど、
添加物の略称なので良くありません・・・

日用品も・・・(以前に書いたフッ素入り歯磨きなど)
きりないですが、探せばマシな商品もいろいろあります。
とりあえずコンビニは避けるのが手っ取り早いです。



posted by こあら at 01:01 | Comment(0) | 食品の安全・添加物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: