2014年06月24日

安心・安全な食品・食材はどこで買えるの?



安心・安全な食品・食材はどこで買っていますか?


私の場合は、なるべくコープ自然派
買うようにしています。
※もちろん普通の近所のスーパーでも買っていますが


生協と言ってもいろいろあるので、
なるべくこだわりのある生協を選べばOKではないかと
思います。


近くにいい生協がない・・・


という場合は、楽天のホワイトフードが良さそうな感じです。


こんな感じで魚や野菜なども普通に販売されています。







残念ながら肉はないようなのですが・・・


もし食材にこだわるなら、調味料からが比較的お金かからずオススメだそうです。





posted by こあら at 22:05 | Comment(2) | 食品の安全・添加物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に、私も調味料にもこだわってしまいます。
自然な製法で、土壌豊かに育った穀物等を使用した物。
私の未熟な味付けでも、調味料が助けてくれます。

有機野菜をどこで注文するか。
ちょうど私も今考え始めている所だったので、記事のタイミングが良くて嬉しいです。
今までは「訳あり・無農薬」野菜を選んでいました。安くってボリューム満点。でも、何が来るかわからないのが少々問題。

「食材宅配の比較ランキング」をみて、訳あり野菜は引き続き、必要な食材はらでぃっしゅぼーやというところにしようかと悩んでいます。
コープ自然派、個人宅宅配もあるんですね。
私もコープ好きです、西東京に支部が数あるようですね。(こちらは東京なので)

近所のスーパーではまだ「無農薬」や「有機」には力を入れていないので、残念です。

良いきっかけを有難う御座います☆
これからも記事を楽しみにしています。
Posted by ufufu♪ at 2014年07月04日 13:01
ufufu♪さま

有機野菜の「訳あり・無農薬」初めて知りました!
良さそうですね。気になります。

生協以外の宅配は「オイシックス」と「らでぃっしゅぼーや」を
使ったことがあります。

2つを比較すると、野菜の味はらでぃっしゅぼーやの方がおいしかったですが、
何の野菜が届くかわからない所が使いづらくやめてしまいました。
※単品購入が良いかもです

オイシックスは商品も多いし、めずらしい野菜もあり
結構楽しかったですね〜 すごく甘いキャベツとか。

でも送料もかかり、生協の方が少し安いので、
今は生協と近所のスーパーという感じです。

同じく近所のスーパーは「無農薬」「有機」はほとんどないのですが、
産地が近い野菜が多いので(近畿・四国・九州)
なるべく産地が近い野菜を選ぶようにしています。

らでぃっしゅぼーや、いいと思いますよ!
野菜の味は生協より良かったです♪

いつもありがとうございます。
Posted by 管理人です at 2014年07月07日 21:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: