2015年01月22日

炭酸風呂にはまっています♪



炭酸風呂にはまっています♪


デトックスのために重曹風呂はちょくちょくしていたのですが、
重曹風呂をすると、お風呂の浴槽がザラザラになるんですよ〜


風呂釜が・・・という心配をみなさんされるのですが、
風呂釜よりも自分の健康の方が大事なので、
そこは目をつぶっておりました(^^;)


でも、炭酸風呂だとお風呂がピカピカに!


しかもシュワシュワ気持ちいいし湯冷めしにくいし、
お湯がしっとりして温泉みたいでとてもいい感じなんです。


ちなみに私はこちらのブログさんと同じ配合で、


重曹300g + クエン酸240g


で入れております。
やり方もとっても簡単で、


(1)重曹300gをよく溶かす
(2)お風呂に入る直前にクエン酸を入れてよく混ぜる


以上です♪


しいてコツを言うなら、「お風呂に入る直前にクエン酸」
ですね。


クエン酸も溶かしてしばらく置いておくと、
炭酸なので泡がどんどんなくなっていくんですよ・・・


湯船に入る直前に入れて、つかりながらよく混ぜると良いですよ♪



sP1180145.jpg



ちなみに重曹は結構安いのですが、
クエン酸は結構お高くて・・・


業者のように25sまとめ買いしてしまい、
ご近所さんに炭酸風呂をおすすめしつつ、
重曹+クエン酸を実費(重曹1s100円、クエン酸1s300円)で
お譲りしています。





このセメント袋のような重曹&クエン酸を見て家族に


「何やってるの。あんた極端やねん。」


とか言われつつ、炭酸風呂をほぼ毎日楽しんでおります(笑)


なお、炭酸風呂の風呂釜への影響はよくわかりませんので、
自己責任でお願いします★


【デトックスの最新記事】
posted by こあら at 17:22 | Comment(3) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
セメント袋(笑)、業者(笑)!!!
本当に、大量ですね。
確かに極端(笑)。
わたし、こあらさんの極端好きです!

少しずつ進める事も良いと思いますが、自分が良いと思ったことを、瞬時に切り替え、全力で進む姿勢は感動します。
考察があってこその決断、そしてその道を信じる。
だからこそ、今の結果があるのだと思います。

それにしても25kg(笑)。
重層もクエン酸もお風呂以外でで使用できることが多いので、いろいろ発見が出来そうです。
私は重層と塩でお風呂に入る事が時々あります。
市販されている入浴剤と違って、なんだか体が軽くなった気分になります。


楽しい記事を有難う御座います☆
これからも楽しみにしています♪
Posted by ufufu♪ at 2015年03月31日 10:39
ufufu♪さま

重曹と塩も良いそうですね!
焼塩もいいですし。

ところでこの25kgの重曹、実は全部消費してしまい、
今2袋目(また25kg)です・・・

洗濯に使ったりもしています。
重曹は万能ですよ〜(笑)

Posted by 管理人です at 2015年05月29日 23:37
え〜二袋目?!(笑)、びっくり!(笑)

でも・・・わたしもわかる気がします。
私はお掃除関連に「アルカリウオッシュ」「炭酸ソーダ」を使っています。(重曹よりもアルカリ度が高い)
それぞれPH値が違い、用途も様々。
お掃除生活の中でアルカリって重宝します☆

お洗濯、いいですよね、重曹(アルカリ)。
私もお洗濯に粉せっけんに泡立てを強めるためアルカリウオッシュや炭酸ソーダを添加しています。

もう・・いままで使っていた洗剤ってなんだったのかしら・・・って思います。

アルカリ関連のパウダーを持っていると、家じゅうの汚れに全て対応出来てしまいます。
えっ?ufufu♪の家の中がピカピカ?・・・いえいえ、あとは、実際にピカピカに掃除をするだけ(笑)。

これからもこあらさんの記事を楽しみにしております♪
Posted by ufufu♪ at 2015年06月01日 17:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: