2015年12月10日

「ありがとう」が病気を治すメカニズム



最近スピリチュアルな事に興味がありいろいろ学んでいますが、
やっと「ありがとう」が病気を治すという事が腑に落ちました。


説明がわかりにくく難しいかもしれませんが、
自分なりの解釈を書いてみますね。


ーーー


よく「思考が現実化する」と聞いたりしますし、
たくさんの本が出ていますが・・・


病気になりたいなんて1ミリも思っていないのに、
何で病気になるのよ〜〜〜〜



って思った事ありませんか(笑)


実は現実化しているのは「思考」ではなく「感じている事」なんですね。


よくあるのがお金についてで、
「お金が欲しい」とか「お金をたくさん持っている」
「お金がどんどんやってくる」というイメージトレーニングしてみたり。


でも、お金はやってきません。
普通にはやってきていますが、宝くじ当たるとかミラクルは起きないのね。


何故かと言うと、そういうイメージトレーニングをしているって事は
お金がもっと欲しいから=自分が思うようなお金を持っていない 
と思っているから。


そもそもお金持ちは、お金がどんどんやってくるって当たり前だと思っている。
お金がたくさんあるのが当たり前で、お金がないのは想像すらできないのね。


でも病気になった私たちは、病気が当たり前だと思っていないし
病気になるとは思っていなかったはず。


でも、病気になるような感情を感じているんです。


老後生きていけるのだろうか?
お金がなくなったらどうしよう・・・



などなど、何か未来に不安があったり、
今順調な現状にさえ


この良い状態はいつまで続くのだろう?
仕事がなくなったらどうしよう・・・



と思っていたりします。
きっと誰でも多かれ少なかれ不安に思っていたりするんですね。


でも不安に思っている状態を、自分の魂は「不安好きなんや〜」
って思うんだそうです(笑)


ちょっとスピリチュアルな話になりますが、
この世界は思うだけでは願いが叶わず、この先どうすれば最善なのかもわからず
魂の使命もわからず、手探りな状態でみんな生きています。


この先の人生すべてわかってしまったらおもしろくないから、
わざとわからない状態で生まれてきている。


そして、魂は人生に「摩擦」を求めているのだそうです。
特に何もなく平穏無事なドラマって見ていておもしろくないですよね〜


「摩擦」って、感情の起伏ですね。
ハラハラしたりドキドキしたりだけではなく、うれしかったり楽しかったり。


その感情をできるだけ味わうために、人は不安になる方向に
設定されているようです。


不安が大きければ大きいほど、
「自分、その感情好きなんや〜。もっと増やしてあげるわ」
って感じで、魂が願いを叶えてくれます(苦笑)


魂には良い悪い・幸せ不幸せを判断できません。
ジェットコースターって怖いけど楽しいですよね。


頭で願っていなくても、今思っている感情を願いだと思ってしまうんですね。


不安が好きなんやね。じゃあ病気ってどう?
って感じ。


病気になって結果的に人間的に成長できて良かった!
というドラマを求めての病気かもしれません。


ちなみに日頃の行いが悪かったから病気になった・・・とか
そういう事はないと思いますよ。


因果応報でやったことは返ってくると言われている通り、
自分の感情がそのまま現実となって返ってきます。


病気になって最悪、なんで私がこんな目に・・・意地でも病気を治してやる!
と思っていては病気は治りません。


病気になった自分に対して、


病気になるほど頑張った私っていい奴!
出血する事で身体の不調を知らせてくれてありがとう。



など、症状を受け入れて、できる限り感謝する事。
もしそう思えないとしたら、口にだして「ありがとう」と
たくさん唱える事。
※ただし愚痴を言ったらありがとうの効果は0になります。


薬を飲んでこの症状が楽になった。ありがたい。
症状は良くならないけど、今ご飯が食べられるだけでもありがたい。



という感じで、感謝できる部分に感情をフォーカスする事。


もし困った事やつらい事、泣きたくなる事があったとしても、
自分を否定しない事。


何が起こっても「それでもいいんだ」と思う事。


怒ったり困ったりおろおろしたり不安になっても頑張っている自分って
素晴らしいと思いませんか?


ホント偉いよ!


「ありがとう」って自分に言いたくなりませんか?


そして、その「ありがとう」の感情が現状を好転させるのです。


もし、今の現状が良くない状態だとしても、
家があるだけでもありがたい、家族が元気なのがありがたい、
感謝できる部分に感情をフォーカスするように・・・






【健康寿命を延ばす本当の要因の最新記事】
posted by こあら at 22:17 | Comment(0) | 健康寿命を延ばす本当の要因 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: