2017年03月06日

ただの病欠か?実は不登校か?




2週間前に息子が強烈な風邪を引き、
なかなかスッキリせず2週間のうち学校に行ったのが2日間でした。



担任の先生から毎日電話かかってきて「日中元気だったので明日は行けると思います」
という会話をするのだけど、翌日の朝微熱だったりめまいがあったりで欠席。



本人は学校へ行きたそうなそぶりなんだけど、学校が好きってわけでもないから
休みたいって気持ちから体調が悪くなるとか?(精神的なもの?)
と考えたり。



たぶん病院に行っても抗生物質など出されるくらいだろうし
(病院もひどい時に念のため連れていきました。インフルエンザではなく
風邪でした)、下手すると自律神経失調症などの診断になりそう。



近所のお友達にも
「休みが長引く前にカウンセリングとか受けた方がいいかもしれないね〜」
と心配してもらったりな状況でした。



そんな状況のなか、
先週金曜日に自分がイネイト整体に行く予定だったので、
学校休んだ息子も連れていき施術してもらったのですが、
その後息子の体調がスッキリ絶好調に!!!



悩みじゃなくてホンマに体調悪かったんや!よくわからない症状だからこそ
身体を整えればすんなり良くなる事がある
んや!とか、
わけわからない症状は精神的な理由にしてしまう危険もあるなぁ〜と今回感じました。



イネイト整体はうつの人にも効果あるようなのですが、
身体が整うから精神的にも良くなっていくんやね。
体調悪い時にポジティブに考えられないもんね〜



結構長くイネイト整体に通っているわりに
「やっぱりイネイトって効果あるねんなぁ〜!」
(私の場合は特に悪いところがあるわけではなく体調維持のため通っているので効果が
わかりにくいんです)と、結構びっくりしました。



そして今日は無事学校に行けました。ホント良かった!元気が一番です。
また不調になったらイネイト連れて行こう!って思います。




posted by こあら at 18:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: