2014年05月13日

おいしいだし




出汁ってちゃんと取っていますか?


私はズボラなので以前は「ほんだし」を使っていたのですが、
やっぱり体に悪いと思うので最近は「おいしいだし」を愛用しています。


昔はもっと高かったと思うのですが、
今は安い店だと500gで2000円弱です。


安くなったなぁ・・・


ほんだしより高いと思いますが、500gって結構多くて
ずーっとありますよ(^^;)


誰かと一緒に買って分け合えるといいんですけどね〜



posted by こあら at 20:31 | Comment(0) | 食生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

炭水化物が人類を滅ぼす



最近読んだ読んで、結構いいんじゃないの?
って思ったのがこの本なのですが・・・


どちらかというと糖尿病の方向けの内容で、
糖質制限ではなく、


炭水化物をやめた方が糖尿病が良くなるゾ!


いう感じの内容です。


わかりやすく書くと、米やパン・麺類やめて、
ステーキ食べた方がいいのよ!って感じ。


ステーキと言っても、あぶないアメリカ牛やブラジル鶏だとアレですが・・・
炭水化物は体に悪いと認識しておいた方が良さそうです。


野菜も農薬を気をつけないといけないし、
そもそも栄養素がないカスだとも言われている状況なんですけど・・・


いわゆる潰瘍性大腸炎患者さん向けの食事制限は、
栄養的には最悪
じゃないかと思ったので、
書かせていただきました。


消化の良いもの(うどんを中心に炭水化物メイン)というのはわかるのですが、
どうしても栄養が偏ります。


腸に負担をかけないというのも大事ですが、
身体の臓器は腸だけではありません・・・他の臓器はどうなるんでしょう?


そういうわけで栄養補給という意味で、
サプリや栄養補助食品を摂るのは良いのではないかと
思います。


そういう意味では、いろんな栄養素が入っていて、
今は食べにくい魚の栄養素も入っている緑汁は結構良いと思います。







これで体が良くなる!というものではないのですが、
普段の食生活が偏りがちな方におすすめです。


posted by こあら at 13:01 | Comment(0) | 食生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

エドガー・ケイシーの「症状別・エドガー・ケイシー療法辞典ークローン病」


エドガー・ケイシーさんのリーディング(予言?)で
健康に関するものをまとめたサイトを見つけたので
ご紹介しておきますね。


エドガー・ケイシー フィジカルリーディングマガジン
http://www.caycereading.com/


基本の食生活はざっくり書くと、野菜・果物など
アルカリ性の食べ物を80%取ること。

あとは、症状ごとにアドバイスがあるようです。
クローン病の療法は同じ腸関係なので、効果が期待できるのではないかと
思います。
http://www.caycereading.com/cat35/post_5.htm


とりあえず基本の食生活は、実践しやすいところで
・砂糖を避ける
・野菜・果物を増やす(特にレタスはたくさん食べる)
・生アーモンド(ローストではなく)を1日5粒 
食べてみようと思っています。


カリフォルニア産 アーモンド 生 無塩・無油 1kg
カリフォルニア産 アーモンド 生 無塩・無油 1kg

とりあえずこれ↑を注文してみました。
1kgで980円+送料500円 アーモンド好きだし、これくらいならできそう・・・




posted by こあら at 12:26 | Comment(0) | 食生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする