2015年01月22日

炭酸風呂にはまっています♪



炭酸風呂にはまっています♪


デトックスのために重曹風呂はちょくちょくしていたのですが、
重曹風呂をすると、お風呂の浴槽がザラザラになるんですよ〜


風呂釜が・・・という心配をみなさんされるのですが、
風呂釜よりも自分の健康の方が大事なので、
そこは目をつぶっておりました(^^;)


でも、炭酸風呂だとお風呂がピカピカに!


しかもシュワシュワ気持ちいいし湯冷めしにくいし、
お湯がしっとりして温泉みたいでとてもいい感じなんです。


ちなみに私はこちらのブログさんと同じ配合で、


重曹300g + クエン酸240g


で入れております。
やり方もとっても簡単で、


(1)重曹300gをよく溶かす
(2)お風呂に入る直前にクエン酸を入れてよく混ぜる


以上です♪


しいてコツを言うなら、「お風呂に入る直前にクエン酸」
ですね。


クエン酸も溶かしてしばらく置いておくと、
炭酸なので泡がどんどんなくなっていくんですよ・・・


湯船に入る直前に入れて、つかりながらよく混ぜると良いですよ♪



sP1180145.jpg



ちなみに重曹は結構安いのですが、
クエン酸は結構お高くて・・・


業者のように25sまとめ買いしてしまい、
ご近所さんに炭酸風呂をおすすめしつつ、
重曹+クエン酸を実費(重曹1s100円、クエン酸1s300円)で
お譲りしています。





このセメント袋のような重曹&クエン酸を見て家族に


「何やってるの。あんた極端やねん。」


とか言われつつ、炭酸風呂をほぼ毎日楽しんでおります(笑)


なお、炭酸風呂の風呂釜への影響はよくわかりませんので、
自己責任でお願いします★


posted by こあら at 17:22 | Comment(3) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

安価にデトックス&身体の酸化を防ぐ方法



アームアンドハンマーベーキングソーダーを使った
デトックス&身体の酸化を防ぐ方法を教えていただきました♪


●体の酸化を防ぐ(活性酸素を除去)
ペットボトル500mlに対して
耳かき1杯分くらい入れて飲む


●デトックスの場合
お風呂にコップ1、2杯入れる

まず汗を流してお湯につかり、
上がって身体を洗って、またつかって・・・
という感じで何度か出たり入ったりする方が良さそうです。

身体の中からドロッとしたものが出てきたという体験談もあるそうですよ。


ちなみに市販の重層とはちょっと違うみたいなので、
アームアンドハンマーベーキングソーダーが良さそうです。


大量に入って安いです♪


アームアンドハンマーベーキングソーダー 6.1kg ARM&HAMMER Baking Soda 重曹
アームアンドハンマーベーキングソーダー 6.1kg ARM&HAMMER Baking Soda 重曹 [ヘルスケア&ケア用品]




身体の酸化を防ぐ(活性酸素を除去)には、水素水もおすすめですが、
こちらを水に溶かして飲む方法は安価で試しやすいと思います♪


基本的に、

身体の中に悪いものがいろいろ入っているから
体調悪くなっている


と認識して、デトックス心掛けたいと思います。




posted by こあら at 22:42 | Comment(0) | デトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする