2015年01月21日

自然にこだわることは不自然


今日の投稿のラストです。
お疲れ様でした〜


ブログ:普通と違うよ、けんこう知識 より
http://ameblo.jp/zendamakun/entry-11977652408.html


(引用ここから)−−−−−


自然にこだわることは不自然


いつもありがとうございます。

ときたま現れるブラックサルちゃんです

いよいよ今週末から
仙台、大阪、福岡へのセミナーが始まります。

正直、今回のセミナーはすごく葛藤したし、色々な感情が動きました。

人の役に立ちたいと努力すれば努力するほど
自分の無価値感が強化されていきました。

存在していることが、人の役に立つことで
今のままの自分では駄目だと、努力して人の役に立とうすることは
瞬間的な快楽に似た喜びは生み出しても、本質的には
人も自分も苦しめる生き方だということをあらためて感じました。

ハッキリ言うとね、集客って簡単なんです。

人の不安を煽ったり、感情を揺さぶったり
また、「これさえやれば健康になれる!」みたいなノウハウを出したり
好きなことだけして幸せになれるとうたってみたり
また、不思議なスピ系の言葉で飾れば
ほんと人って簡単に集まるんです。

でも、それをやりたくないし、僕はそこに本質的な健康や幸せは存在しないと考えています。

仕事で自然食品店のプロデュースも行っているけど
「自然!」「自然!」と、自然でないと駄目だと こだわること自体が
不自然
だし

パワーストーンやクリスタルボールなど、キラキラしたものや
浄化系グッズばかり集めようとしたり
ご祈祷やヒーリングばかり受けたがる人は
今の自分を駄目だと思っていたり、汚いと思っていることの裏返しなんです。

だから、「自然」に こだわれば こだわるほど 不自然になるし
浄化しようとすればするほど、今の自分は汚いという認識を強化します。

それでは短期的に健康になったり、幸せを感じることはあるかもしれないけど
長期的には相手を苦しめ、共依存になったり発展を妨げていくと考えています。

集客やビジネスって
脅したり、安心させたり、人の不足感や劣等感、
短絡的な成功願望をあおれば、簡単に成立するし
「浄化」 という言葉を使えば、人も集まるし、物も簡単に売れるんです。


医療や健康の仕事に携わるようになって15年目
ちょっと特殊な仕事をしていたので、実際に診てきた人数ものべ60万人を超え
自分の病気にも、家族の病気にも向き合ってきました。

そして、いま感じているのは

食事も大切だけど、それだけではない
心も大切だけど、それだけではない
筋肉や骨格を整えることも大切だけど、それだけではない
親子関係も大切だけど、それだけではない
住環境も大切だけど、それだけではない
電磁波や薬、農薬や添加物も気をつけることは大切だけど、それだけではない


そして、一番大切なことは

潜在意識だと思っています。

健康になることは、生き方を変えることで
サプリや物、施術やヒーリングで解決するものではない
と思っています。

自分が発する情報が相手の潜在意識にどのように作用するか
そんなことを大切にしていきたいと考えています。

根本では肯定しながらも
自分を否定し続ける生き方は
自己信頼の証だし、発展の生き方
だと思っています。

そして、分かったと思ったら、発展は止まり、衰退の生き方が始まります
だからこそ、一方では自分を受容しつつ
一方では自分を否定し続ける


そんな生き方を大切にしていきたいと思っています。

今週末からお会いする仙台、大阪、福岡のみなさん
僕自身もまだまだ未熟で迷うことも沢山あるけど
それでも、自分を大切にしながら
自分を否定して、発展の生き方をしていきたいと考えています。

共に自分自身の人生を生きていけたら嬉しいです。

最後まで読んでくれてありがとう。

健康コンサルタント 猿田 友


ーーーーー(引用ここまで)



一方では自分を受容しつつ
一方では自分を否定し続ける



これこそが、「自分をバカだと思うこと」かなと思います。


一応そういう事にしておきます(笑)


あと、頑張りすぎている方にぴったりの記事がいろいろありますので、
ぜひ他の記事もどうぞ♪


昨日の記事「ノウハウに走ると病気になる」も面白いです!
※潰瘍性大腸炎の方はきっと真面目で勉強好きだから、
 ノウハウもお好きではないかと・・・?


普通と違うよ、けんこう知識
http://ameblo.jp/zendamakun/


タグ:猿田 友
posted by こあら at 17:03 | Comment(0) | 猿田 友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする