2017年03月06日

ただの病欠か?実は不登校か?




2週間前に息子が強烈な風邪を引き、
なかなかスッキリせず2週間のうち学校に行ったのが2日間でした。



担任の先生から毎日電話かかってきて「日中元気だったので明日は行けると思います」
という会話をするのだけど、翌日の朝微熱だったりめまいがあったりで欠席。



本人は学校へ行きたそうなそぶりなんだけど、学校が好きってわけでもないから
休みたいって気持ちから体調が悪くなるとか?(精神的なもの?)
と考えたり。



たぶん病院に行っても抗生物質など出されるくらいだろうし
(病院もひどい時に念のため連れていきました。インフルエンザではなく
風邪でした)、下手すると自律神経失調症などの診断になりそう。



近所のお友達にも
「休みが長引く前にカウンセリングとか受けた方がいいかもしれないね〜」
と心配してもらったりな状況でした。



そんな状況のなか、
先週金曜日に自分がイネイト整体に行く予定だったので、
学校休んだ息子も連れていき施術してもらったのですが、
その後息子の体調がスッキリ絶好調に!!!



悩みじゃなくてホンマに体調悪かったんや!よくわからない症状だからこそ
身体を整えればすんなり良くなる事がある
んや!とか、
わけわからない症状は精神的な理由にしてしまう危険もあるなぁ〜と今回感じました。



イネイト整体はうつの人にも効果あるようなのですが、
身体が整うから精神的にも良くなっていくんやね。
体調悪い時にポジティブに考えられないもんね〜



結構長くイネイト整体に通っているわりに
「やっぱりイネイトって効果あるねんなぁ〜!」
(私の場合は特に悪いところがあるわけではなく体調維持のため通っているので効果が
わかりにくいんです)と、結構びっくりしました。



そして今日は無事学校に行けました。ホント良かった!元気が一番です。
また不調になったらイネイト連れて行こう!って思います。




posted by こあら at 18:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

生きてまーす


ブログずーーーっと放置で申し訳ありません。
久しぶりに見たらコメントをいっぱいいただいていて。
ほんとすみません・・・感謝感謝です。


最近ネットをなるべく使わないようにしていまして、
買い物もなるべくリアルで現金で、
暇さえあればついスマホを触ってしまうのをやめたり
気をつけています。


スマホ・PCは本当に中毒になっていまして、
スマホ・PCを触らなければ意外と時間がいっぱいあるんですよね。
(テレビみたいな感じです。私はテレビは全く見ませんが・・・)


そんなわけでブログも放置、Facebookは仕事の連絡がたまにあるため
一応毎日見て「いいね!」を押し・・・(めんどうだぁ〜〜〜)


ネットのつながりも楽しいですけど、
ネットでつながった人にリアルに会えるとさらに楽しく、
セミナーやお茶会・ランチ会に行ってみたりもしています。


ネットって本当に便利なんですけど、
ネットで知ったことを行動するのは「リアル」なんですよね。


いくらネットでいい事をたくさん知ったとしても、
行動しないと人生が変化しないのです。


そんな今日この頃ですが、生きてますのでご安心ください〜。
(心配している人いるのか?)
体調も下血などなくまあまあ小康状態です。

posted by こあら at 23:02 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

自分の気持ち(心)が思ったより重要だと思ったきっかけ



身体の不調を治すためにいろんな事を試した今日この頃ですが・・・


ごく普通の人だったら、
ここまでいろいろ気になる事をやっていないのではないかと思います。


お金があるからできるんじゃないの?


って思っている方もいるかもしれませんが、
私はごく普通の家庭(どちらかというと裕福ではない)で育ち、
旦那はごく普通のサラリーマンで、私は扶養の範囲で
内職のようにグラフィックデザイナーしていました。


今もグラフィックデザイナーしているのですが、
今は扶養から外れ、税金や国民健保の高さにちょっと泣きつつ
普通のOLさんくらいの収入を得ています。


今年の目標は、会社にできるほどの売上を!ですが、
どうすればそうなるのかさっぱりわかりません。


でも、所得が扶養内→OLさんくらいになる時はきっかけがあり、
「週1のアルバイトさんを雇った事」です。


グラフィックデザイナーは、労働的な仕事で、
やった分だけお金をいただく形の仕事です。


自分1人だと1日24時間で・・・と計算すると、
作業の限界も収入の限界もわかります。


人を雇うと定期的に支出が増えます。
自分でやった方がすべて自分の収入になります。
だいたい人を雇って仕事が増える保証はありません。


でも、人を雇って、仕事への心のブロックが消えました


仕事をたくさんご依頼いただいたとしても、
1人では対応できる量に限りがありますので、
仕事は欲しいけど、仕事がたくさん来たら困る状態でした。


心のブロックで、無意識に仕事をストップしていたんですよね。


今も心のブロック、まだまだたくさんあると思いますが、
やってみたい事、気になる事は、なるべく実現させるようにしています。
(でも買い物でこれをやると衝動買い(^^;))


病気の場合、いろんな事を体験すると、
「ここだけに頼らなくても大丈夫」という状態になります。


選択肢が増えて自由度が増えます。


私の場合、効果のある鍼灸院も知っているし、
イネイトでもいいし、身体の不調を相談できる歯科医院も通っていて、
統合医療の病院だって知っています。
(統合医療の病院は実際利用した事ありませんが)


やってみて効果がなかったら嫌だなぁ・・・お金もかかるし


っていうのは、
仕事でアルバイトさんを雇うのと同じ感じですね。


お金を払って人に頼む覚悟ができれば大丈夫かなと思います。
あと、直感は重要だと感じています。


直感を大切に、自分の気持ちを大切にしてくださいね。

posted by こあら at 15:43 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

UCの方のブログご紹介★ ♪ララヤ♪ブラジル



私は潰瘍性大腸炎の疑いと診断された時に、
とりあえずネットでいろいろ調べたのですが、
治るかもしれない?という情報が全く見つけられず、
反発心もあり?このブログを作りました。


だから、体験談のブログが増えるととってもうれしいです。


コメント欄で教えていただければ、
こんな感じで記事にしますのでよろしくお願い致します★


というわけで、今回はこちらのブログをご紹介♪


♪ララヤ♪ブラジル
http://oridomaki.seesaa.net/


サンバなイラストレーター・オリド マキさんのブログです。


イラストレーターさんのブログなのでイラストたっぷりで
すごくわかりやすい! いい感じ〜〜〜


ちなみに病院では薬を出されていないようで、それもいいですね!
(漢方を飲まれているようです♪)


自分が納得して治療が受けられるのが一番だと思います。
素敵なブログを知ることができうれしいです。
コメントありがとうございました!



【追記】
♪ララヤ♪ブラジル様にて、当ブログをこんな形で紹介していただきました。
http://oridomaki.seesaa.net/article/409887016.html
素敵な記事をありがとうございます!


posted by こあら at 16:32 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

●●●ダンスすることになりました





健康のためにホットヨガ
に通おうかと考えていたのですが、
ご縁あり、



ベリーダンスすることになりました(^^;)



ダンス系はスポーツジム通いをしていた時に入っていた
HIPHOP以来10年以上ぶりですが・・・



健康のために続けていこうと思っています♪



ちなみにラジオ体操は続けていますよ!



でも、背中の痛みがイネイトでも消えないので、
運動強化していきます!



ベリーダンスはちょっとマニアックな感じですが、
ヨガ教室ならもう少しいろいろありそうな感じですよ♪









ダイエットのいらずのカラダへ



って事は、すごく代謝が良くなりそうな感じ?
と思って、ヨガをするならホットヨガが良さそうな感じだと
思います。






posted by こあら at 21:03 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

イネイト整体に通っていたらお仕事いただきました



まーーーーーーーーーーーーったく健康ネタではありませんが、
イネイト整体に通っていたら、イネイトつながりでお仕事いただきました。


ちなみに普段はフリーでグラフィックデザイナーやっています。


イネイト整体の隣のお部屋で開運教室・いけなば教室などをされるマダムの
チラシ&名刺デザインのお仕事です。


直接お客様と内容から1から打ち合わせしてデザイン作成は
実は普段ほとんどないので、お客様のイメージに近いものを出せたか
ちょっとドキドキでしたが、好きな感じだったようでひとまずホッ。


昨日はイネイト整体後にPC画面を見ながら、内容やデザインの微調整をしました。
完成まであと少し、しっかり仕上げていきます。


そもそも、テネモスマナウォーター⇒イネイト という感じなのですが、
まさかそこでお仕事までする事になるとは・・・
(つまりイネイト整体代が実質無料になるって事!?)


おもしろいご縁だし、ありがたいですね〜


9月23日のイネイトの講演会(芦屋)も申し込みましたが、
何となくいろんなご縁ができそうな気がします。


posted by こあら at 10:29 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

自己都合よ、さようなら〜〜〜


潰瘍性大腸炎の疑いからはさよならした私ですが、
なかなか「自己都合」からはさよならできないです・・・


例えば健康になりたいと思って、いい情報を知ったとしても、


・これはお金がかかるからダメ
・ここは遠いからダメ
・これは面倒だからダメ
・平日は会社で動けないからダメ
    ・
    ・
    ・
    ・

と、自分のできない都合でいっぱいです。


いい事を教えてもらったとしても、受け取れないどころか
ゴミ箱へポイッです。


本当に人として恥ずかしい・・・
素直に実践していたらどうなったのだろう?


例えば人に何かを相談された時に、私はなるべく解決策を言わないように、
相手から出てくるのを待ちますが、それでもゴミ箱へポイッはちょっと悲しい。


受け取れるものも、たぶんレベルがあって、
いくらいいものを知ったとしても受け取れないレベルな自分なのかも
しれませんが、ゴミ箱へポイッはやめていきたいです。


あるブログで、金を買う時に「偽物だったらどうしよう・・・」と思って
買えない人は、金を持つレベルではないという話を読んだことがあるのですが、
情報も含め多少そういう事もあるのかなぁ?と思います。


自分より詳しい人が言う事(例えばキチガイ医の内海聡さんとか)は、
素直に受け入れて実践していきます。


と、自分への宣言でした。
いつも読んでくださってありがとうございます。


posted by こあら at 15:23 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

願いが叶う人=病気が治りやすい人?

IMG_0640.jpg


病気とか陰謀とかばっかりはしんどいので、
関係ないかもだけど願い系で・・・


先日、断薬/病気と薬を自分でやめました
という記事を書きましたが、病気が治りやすい人っているような気がします。


私の場合は「潰瘍性大腸炎にさよなら♪すると決めた」んですけど、
意外と叶いそうにない事を「決める」のはハードルが高いです。


潰瘍性大腸炎は一生おつきあいしないといけない難病なんですよ?
薬では治らないんですよ? それなのに薬飲まされるという(苦笑)
ひどくなると手術して切り取りですよ?


いやぁ・・・治るとはとても思えない病気ですね〜


いつも逆説的でわかりにくいなぁ・・・と思うのがお金の話なのですが、


節約したらお金持ちになれない


んですよ。たぶん、


足りなくなったら困るから節約しよう = 私は足りなくなる人だ


という事ではないかと思います。


そんなわけで、
一見浪費にしか見えないけど意外と良い使い方かも?
と思うお金の使い方が「旅行」なんですけど・・・


旅行ってよく行かれていますか?
私は世間一般の人より行っていると思います。


保養所を使って安く泊まったり、マイレージの無料航空券を使ったり、
安く行く工夫もしますし、3連休+1日休みで4連休にして遠くにも行きます。


すごく不思議なんですけど「旅行に行きたいな〜」とつぶやく人は多いのに、
実際に旅行によく行く人はとても少ない
んですよ。


お金がもったいないから?休みが取れないから?
旅行に行けない理由はいっぱいあります。


他の願い事もたぶん同じなんです。


浪費はもちろんダメなんですけど、
自分の願い事をかなえるのに使うお金は浪費でしょうか?


旅行はリタイヤ後に時間ができてから・・・
なんて思っていたら、その時は健康とお金がないかもしれません。


お金が・・・時間が・・・と思いつつ、エイッ!と実行する事が多い人ほど
願いが叶いやすいような気がします。


例えば、ブログの記事を読んで「断食がいい!」と知った人で
実際にやってみる人ってほとんどいないと思うんですよ。


面倒だし、ファスティング用の酵素買うと高いし、
7日断食とかだと会社勤めしながらとか無理だし、
お腹すいてツライの嫌だし(笑)


「旅行」はどうでしょう?


私は先日長崎にある軍艦島へ行ってきたのですが、
いろんな人に「僕も一度行ってみたいな〜」と言われました。


たぶん実際に行く人はほとんどいないと思うんですけど、
そう思って実際に行ってみる人は願いが叶いやすそうだと
思いませんか?


というわけで? 行きたいところあれば行ったほうがいいし、
やりたい事あればやったほうがいいですよ。


病気になって、病院の先生のいいなりになって、
薬は嫌だとも言い出せず・・・って何かおかしいような気がします。


病気の治療法も嫌だったらやめればいいし、
試してみたい事は試せばいいと思います。
もし効果なければやめればいいだけです。


何事も簡単そうな気がしませんか?(笑)



IMG_0640.jpg
軍艦島へ行こう!軍艦島を見よう♪




posted by こあら at 00:00 | Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

冷蔵庫にハワイ♪


健康ネタではありませんが、最近の目に見えないものつながりかなぁ?
と思い、他ブログに書いた記事を転載しますね〜♪


こんな事非科学的だ!と男性は思うでしょうが、
でも叶ったらおもしろい(笑)


ちなみに参加したセミナーでは、
「家の隣の茶畑が自分のものになった」という方の話を
されていました。


「うちの家の隣の茶畑いいわぁ・・・
 うちのものにならないかなぁ〜」


(お客さんが来た時も)
「隣の茶畑うちの家のものになるはずだから。
 手に入ったらパーティーするので来てね★」



という感じのノリの良さ(笑)


というわけで、記事どうぞ〜(^^)


----------------------------------

sDSC05115.jpg


先日、舛岡美寿子さんのセミナーに行ってきました♪


「年商1億円」になる「女子脳営業術」という事で、
なるほど〜〜〜と思う話をいろいろ聞かせていただいたのですが、
個人的にすぐ実践できていいなぁと思ったのが、


冷蔵庫に願い事を
書いて貼る



という事。


ちなみにお客さんが来た時も、貼った紙はそのままで・・・
はがしちゃう人は願いが叶わないのだそうです。


あと、願いがかなったかのようにふるまう
というのもコツだそうです。


冷蔵庫に願い事を書いた紙を貼るってとても簡単ですが、
いざ貼ろうと思うと、


こんな願い事、
家族に見られたら恥ずかしい〜



とか思うんですよ〜(^^;)


例えば、年商1億になる!とか書くと、
今の年商から考えたら恐れ多いし恥ずかしいです・・・


というわけで、叶いそうでなかなか叶いそうにない
「ハワイ」で書いてみました。


ハワイに行くには1週間くらい休み取りたいですし、
家族3人でみんなが長期休暇の時期に行くとすると
旅費が高すぎてなかなかハードルが高いです。


でも行けたら楽しいな〜、
やっぱり行ってみたいな〜と。
できれば安く!


子供にも「冷蔵庫に願い事書いて貼ったら叶うんだって〜」
と教えたら、目を輝かせて書いていました(笑)


とは言っても願い事って結構難しいようで、
結局私と同じく「ハワイ」で書いていました。


でも、冷蔵庫の紙の写真見ていただいたらわかるのですが、
下に貼った子供の紙の方が楽しそうで叶いそうですよね!


子供って素直だなぁ・・・と感心しました。


ちなみに舛岡さんはこんな感じの方↓です♪


sDSC05103.jpg


ブログにも大阪セミナーの事書かれていましたが、
とても自然体で素敵な方です。


本のご縁に感謝です(^^)





タグ:舛岡美寿子
posted by こあら at 21:12 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

物事がうまくいく人は病気にならないように自分の身体に投資し、普通の人は病気になってからお金をかける



物事がうまくいく人は
病気にならないように自分の身体に投資し、
普通の人は病気になってからお金をかける



お金があるから、ないからというわけでもなく、
病気になったら何もできなくなる=仕事ができなくなる=お金が入らない
ますます治療にお金がかけられない・・・


という事をしっかり認識しているのかなぁと思います。


普通は病気にならないとそんな事にすら気づかずに生きています。
私もそうでした。


薬が身体に悪い(特に精神薬は最悪)なんて、
薬の副作用で父を亡くしても気づかなかったくらいです。


病院に行っていたのに・・・ではなくて、
病院に行ったから、病院に殺されたようなものです。


自分が病気になってからですら、


鍼治療など保険が効かないものは高いから病院で・・・


と、なるべく自分の身体にお金をかけないようにしていませんか?
※特に潰瘍性大腸炎は特定疾患認定されたら治療費安くなりますし


自分の身体が動かなくなったらおしまいなのに・・・


身体に悪いものを食べて、予防接種で毒を身体に入れて、
検診で病気を見つけてもらい、身体に悪い薬を処方され、
さらに悪くなったら手術で大切な身体を切り取られ、
寝たきりになっても死なせてもらえず・・・
(お金がなくなったら死なせてもらえます)


ブラックジョークみたいな世の中ですが、
悪いと知っていてやめられないというのはすでに脳もおかしいのかも・・・
(麻薬中毒の人みたいな感じ?)


だませれてばかりも、ちょっとくやしくはありませんか?
常識をちょっとくらい疑ってみましょう?


posted by こあら at 11:11 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

薬は飲んだらあかんで〜



個人的な考えですが、私は薬は飲んだらあかんものだと
思っています。

というか、思うようになりました。

以前、潰瘍性大腸炎の疑いになるもっと前に、
勤め先の人から、


「薬は飲んだらあかんで〜」
「船瀬俊介さんの本読みや〜」



と言われたことがあるのですが、
こういう事を面と向かって誰かに伝えるのは難しいと
感じています。
(だからブログに書いている)


例えば、「薬は飲んだらあかんで〜」って言ってくれた人は、
ひとりは奥さんが看護婦さんで、もう一人は奥さんの実家が薬局(^^;)


薬はあかんねんけど、あんまり言われへんねん・・・


とつぶやいていました。


こういうおかしい事は世の中にたくさんありますね。


薬で病人を治すつもりが増やしているというおかしい世の中ですね。
(特に精神疾患の薬はキツイです。
 精神科受診者と自殺者のグラフが同じ形ってどうなのよ。
 個人的には父が心療内科でもらった薬が原因(だと思う)で
 急死しているので、薬の恨みも多少ありますが。)


そういえば、抗生物質を飲んでいなくても、
肉や魚に含まれているから、飲んでいるような状況ですね。
(動物や魚が病気にならないように抗生物質が投与されています)


そうなると今さらなのかなとも思うのですが、
やっぱり「病気は自分で治すしかないなぁ」と思うのです。


そう、薬で治るんじゃなくて、自分の身体ががんばっているんだよね。


身体にいいもの食べたり、笑ったり(免疫力があがるので)、
気休めかもしれないけど、ちょっとでもいいと思うことを
選んでいきたいです。


医者に殺されない47の心得 医療と薬を遠ざけて、元気に、長生きする方法
医者に殺されない47の心得 医療と薬を遠ざけて、元気に、長生きする方法 [新書]



医者に殺されないようにしないとね・・・


posted by こあら at 14:29 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

ブログを読まれた方が・・・




昨日一鍼堂さんに行ったら、いつもの先生が、


このブログ?を読まれた方が来院されましたよ。
治るようにがんばりますね。



とおっしゃっていてびっくりしました(^^;)


何ていうか・・・うれしい反面、責任を感じます。


ブログを読まれている方に影響を与えているっていうことを
あたらめて感じました。
(先日はアメブロ経由で直接メッセージをいただいたり・・・
 ※通院された方とは別の方です)


いろんなことを書いていますが、実践については
自己責任でお願いしますね〜


とりあえず先生、よろしくお願いします★


一鍼堂さん
http://www.1sshindo.com/

タグ:一鍼堂
posted by こあら at 11:19 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする